ワーママになって止めたこと。その壱

正社員になって3ヶ月。

毎日がバタバタで、

少しずつ慣れてはきましたが、

気付けばフルタイムで働くのって、

10年以上もブランクが空いていました。

 

独身の頃は、仕事終わって自宅に戻ると、

母の手料理に、綺麗になった洗濯物、

たっぷりの湯が入った湯船。

 

それでも、ヘトヘトだったのに、

時は残酷に過ぎて、今、40代の私は

体に鉛をぶら下げたように帰宅します(;ω;)

 

夫も息子もサポートしてくれるのに、

以前は気合いで乗り切れたけれど、

気合いを入れるエネルギーすらも

残ってはいません (笑)

 

そこで、思い切って、長年続けていたことを

止めてみました!

 

 

 

それは、【麦茶を沸かすこと】。

 

この度、ウォーターサーバーを導入し、

美味しいお水で水出しのお茶を作ることに。

 

ただ、ウォーターサーバーって高い!

勿体なくて、水が思い切り使えない(ヾノ꒪ཫ꒪ )ムリムリ

 

そこで、偶然見つけた、浄水器型のウォーターサーバーを導入しました。

 

水道水をタンクに入れておけば、

ラーメンも作れる熱湯と、常温、冷水が

何時でも使える!

 

ミネラルウォーターに比べれば、

やや味は落ちるけど、それでも十分♡

 

お茶を沸かして、冷まして、麦茶ポットに

入れる作業が格段に手軽になりました。

 

 

上手に手抜きしながら、ワーママ生活、

頑張ります!(^0^)/