子宮全摘出 手術記録③

本日 術後3日目。

 

点滴による 抗生物質の投与、

痛み止めの投与が終わる。

臍部の保護に貼られていたガーゼも外された。

 

今日からシャワー許可が下りた。

 

食事は粥から米に変わり、腸の動きが

復活していることの確認が取れた。

(ガスが出たか、排便はあったかなど)

 

こうなると、もう病院でしかできないことは

なくなった。

 

というコトは、

もうすぐ退院!!

 

明日の診察後、退院日が決まりそうです。

早ければ、明日の午後には

自宅に戻れるかなぁ〜♡

 

 

私の場合、全身麻酔が切れる時の発熱や、

陰部からの出血もなく、傷口の化膿も

ありませんでした。

ビックリするくらい順調でした。

 

ただ、お腹の傷が痛むので、お腹にチカラが

入らない 泣

トイレでガンバルことができないので、

めっちゃ便秘になっています。

お腹パンパンに張って、苦しい〜!

 

明日、退院できたら

久々に家族でご飯食べれるから嬉しいなぁ😆

 

 

これにて、手術記録は終わりとなります。

今回、時間が沢山あったので、

備忘録も含めて、私の体験をブログに上げました。

 

これから同じような経験をされる予定の方、

また近しい立場の方が手術を控えていらっしゃる方、今現在、回復期の方、

色々な方の参考になればと思います。

 

ご質問等ありましたら、コメントにてご連絡くだされば、時間見つけてお返事します。

 

世間の女性は、強いと思っている人!

女性の身体はとてもデリケートです。

 

イライラしている女性、辛そうな女性、

落ち込んでいる女性、

 

もしかしたら、その人は身体の不調が

原因かもしれません。

 

様子を聞いてもらえると、それだけで嬉しいのです。

どうか、優しくしてあげて欲しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m