子宮とのお別れ②

入院の前夜、息子とベッドに横に並び、

お兄ちゃんにしてあげられなかったことへの思い、

ホントは赤ちゃんを産みたかったこと、

息子が産まれた時のこと、

息子が育った子宮を失うことへの思い、

そして、子宮摘出決断した理由、

全部全部、包み隠さず 息子に打ち明けました。

途中、泣いてしまったりもしました。

 

 

けど、決めたんだ、この先の未来が明るくなるようにと。

 

息子は、うん、うんと聞いてくれました。

僕は大丈夫だよって、ママは気にしなくていいよって言ってくれました。

 

時に、どちらが親かわからなくなるほど、

息子の成長についていけなくなりそうです。

 

 

私のお腹に子宮はもうない。

けれど、空っぽになったお腹には、

家族の愛と、未来への可能性が

詰まっているような気がします。

 

私のモットー。

失ったモノや手に入らないモノより

 

今 自分の手の中にあるシアワセを大事に。

 

前を向いていくしかないんだーー!!