2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮がん検査って。

先日、子宮の検診に行ってきました。 子宮筋腫があって、経過観察に 通うようにしています。 前回は5.5センチ大だったのだけど、 症状は悪化していなかったので、 すっかり診察を忘れてしまっていました。 久しぶりだなぁとは思いつつ、 病院に行くと、先生…

正社員への道

今の職場で働くようになって、 3年になることは 先日のブログの内容で お伝えしましたが、 この度 正式に正社員になれることが 決まりました!! 決して楽な道ではありませんでした。 辛くて眠れない日も続き、 病院で薬をもらって、飲みながら 仕事に邁進し…

ウィスク検査の結果。

中学生の1人息子、 小さい頃にも一度、検査を受けたことが ありました。 きっかけは、母子家庭の頃 私に余裕がなく、怒鳴ったり、 物に当たってしまったりと、育児に 自信を無くしてしまい、 児童相談所に連絡を入れたことでした。 その時の結果は、 「発達…

美容が好きなのに。

実は、元美容部員の私。 高校生の時に、オシャレをしたくて ファンデーションを塗って、 眉を整えたら、自分の変身ぶりに 驚いて以来、どっぷりメイク道に ハマってしまいました。 バイト代の多くを注ぎ込んで、 毎日ドラッグストアに行っては、 片っ端から…

違うんです!!

急に寒い日が続き、 寒い職場で我慢をしていたのがたたったのか、 風邪をひいてしまったようです。 子供が小さかった頃、 仕事ばかりの毎日に、自分の病院を 後回しにしてしまっていました。 私達が暮らす場所は、田舎で 市内にも耳鼻咽喉科は数件しかなく、…

最近買った本

子供の頃、私はテレビより本を読んでいる ことが多かったと、母は言っていました。 想像力が豊かだったから本の世界に 没頭していたのか、 本を読んでいたから想像力が 豊かになったのか、 それは分かりません。 朝の会が始まる前、昼休み、放課後、 しょっ…

息子の目

今日は、息子の話をしようと思います。 現在中学1年生の息子は、 反抗期の入口にいます。 褒めてもダメ、煽ててもダメ、 叱ってもダメ、脅してもダメ...。 なかなか今までのようにはいかず、 夫婦で苦戦しております。 夫と血縁関係はないものの、 一緒に過…

アロマの癒し♡

女性は男性に比べて、 嗅覚が優れているって聞いたことがあります。 現に、我が家の男子達は あまり匂いに敏感ではないようです。 色んな匂いが気になって仕方ない私は、 イイ匂いに ものすごくホッとします。 あまり甘い香りは好きではなく、 柑橘系が好き…

やっぱり再発かなぁ?

先日の血液検査の結果を今日、 聞いてきました。 FT3 6.29 FT4 2.02 TSH 0.01 とのことでした。 要するに 「甲状腺機能亢進症」 という事みたいです。 レセプター抗体の検査は、 3か月に一度しかできないらしく、 その検査は来月...。 バセドウ病の再発が疑…