2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う。ということ。

あれは、確か 小学校低学年の頃。 その日は、給食にシチューと、コッペパンが 出た。 私は、あまりパンが好きではなかった。 同時に出てくる 牛乳1パックでは、飲み込みにくくて 完食するのが苦痛だったのだ。 そんな時、私は閃いた。 パンの真ん中の柔らか…

久々の浄化

涙を流すことは、心の浄化。 と聞いたことがあります。 昔から泣き虫で、大人になっても相変わらず。 それでも、その涙は、 感動であったり、悔しさであったり、 喜びであったりと、理由はそれぞれ。 母は、私の幼少期の頃を 「感動屋さん」と言っていました…

承認欲求

今の職場に来て、もうすぐ3年になります。 小さな会社のパート事務員で、 少ない人数で 和気藹々と仕事をしています。 人間関係で、 表立って困ったことはないけれど、 やっぱり職場なので、色々あったりします。 人間関係が濃いほど、 ビジネスライクな風土…

おそうじ おそうじ♪

去年の12月に新居に引っ越しして以来、 私は掃除の小鬼になりました! 笑 仕事して、家事して、子供のことに気を配っていると、なかなか鬼にはなれず(^^; ヤル気になった週末に、せっせとお掃除しています。 私は水廻りの汚れが1番嫌いなので、 愛用のマイク…