2022-01-01から1年間の記事一覧

仕事辞めたいWAVE、来襲中

今の会社に就いて、あと少しで丸6年になる。 最初はパートだったものの、今は 正社員の いわゆる「お局」 のポジションである。 その位置になったら、 気が楽になるかと思いきや。 このご時世 パワハラと言われまいと 後輩の顔色を伺って、 ナメられたことを…

子宮全摘出 手術記録③

本日 術後3日目。 点滴による 抗生物質の投与、 痛み止めの投与が終わる。 臍部の保護に貼られていたガーゼも外された。 今日からシャワー許可が下りた。 食事は粥から米に変わり、腸の動きが 復活していることの確認が取れた。 (ガスが出たか、排便はあっ…

子宮とのお別れ②

入院の前夜、息子とベッドに横に並び、 お兄ちゃんにしてあげられなかったことへの思い、 ホントは赤ちゃんを産みたかったこと、 息子が産まれた時のこと、 息子が育った子宮を失うことへの思い、 そして、子宮摘出決断した理由、 全部全部、包み隠さず 息子…

子宮とのお別れ①

子宮全摘出。この手術をするかどうか、 悩んだのは、実は2回目でした。 子供を妊娠中に引っかかった、子宮頚がん検診。出産後、発覚した子宮頚がん高度異形成。 それによる手術の時も、子宮摘出か、円錐切除か、悩みました。 当時、私は31才。 前夫が亡くな…

子宮全摘出 手術記録②

手術室に入り、今日行われる手術内容を 自分の口から話して確認。 手術台の上に横になる。 室内では、音楽が流れており、それが 子供が前によく聞いていた曲だったので、 子供を想っていたら、なぜか涙が流れた。 優しい看護師さんが、ガーゼで涙を拭ってく…

子宮全摘出 手術記録①

43才、肥満あり。 軽度糖尿病あり。 手術2日前。 体調管理の為、入院する。糖尿病食を摂り、 血糖コントロール。 無糖の飲み物はOKだが、 それ以外は摂取不可。 手術前日。 糖尿病食は変わりなく摂取。 塩分、量共に控えめなので、お腹が空いて 仕方ない。 …

ドキドキ!手術準備!

私の子宮の中に筋腫が見つかったのは、 10年程前だったと思います。 子宮頚がんの定期検診の時に、 筋腫がいくつかあるねって言われていました。 生理はもともと多過な方だとは 自分でも思っていました。 生理痛もあり、知った時は「やっぱりかぁ」 と思った…

プレステ5 当選した!!

数ヶ月前から、GEOの抽選販売に応募していたけど、毎回ハズレだったのに 今日当選連絡が来た!!! 明後日までに店頭受け取りに行かなきゃだけど、息子はもうすぐ受験生。 夫から購入の反対をされてしまいました。 まさか当たるとは思ってなかったから、 宝…