おそうじ おそうじ♪

去年の12月に新居に引っ越しして以来、

私は掃除の小鬼になりました! 笑

仕事して、家事して、子供のことに気を配っていると、なかなか鬼にはなれず(^^;

 

ヤル気になった週末に、せっせとお掃除しています。

私は水廻りの汚れが1番嫌いなので、

愛用のマイクロファイバー掃除グッズを駆使して、あちこち磨いています。

 

最近、週1でやっている、お風呂のドアレールの掃除、ダイソーで見つけた

「おそうじ棒」が、

ピカピカになるので、ご愛用♡

一時期流行った「マ○イ棒」のマイクロファイバーバージョン☆

 

髪の毛もホコリも、真っ黒なヨゴレも、

水をつけたコイツでゴシゴシすれば、ピッカピカ☆

 

 

 

あと、網戸の掃除もやりました!

 

使ったのは、ジョンソン&ジョンソンから発売されている、「スクラビングバブル 網戸ワイパー」です!

 

ヘッドに専用シートを付けて、網戸をなでるだけで、網戸もかなりキレイになりました。

 

まだまだローンがたんまりあるので、

家のメンテナンスをきちんとして、なるべく長く持たせて、修繕費が浮きますように

お祈りしながら、おそうじ頑張ります!