再発⁈

私、以前にバセドウ病に罹ったことがありまして。

当時、「最近、すぐに座りたくなっちゃうなぁ」と感じ始めてから、あれよあれよと不調になりました。

数メートル歩くだけで、息切れ、動悸、おなかの調子もあまりよくなくて、「おかしい!」と感じたので、病院に行きました。

 

血液検査の結果、そこそこひどい数値で、

引っ越し直後、仕事をしたかったのに、

しばらく出来なかったのを覚えています。

2年通院をして、ようやく寛解

 

再発の確率は高いと聞いていたので、

年1回の健康診断の時に、バセドウ病の検査も併せて行っていました。

 

それが、今年

かかりつけの病院から、結果が出たら連絡くれるって話だったのに、なかなか連絡がこなくて( ゚д゚)

ちょっと気になったので、こちらから連絡してみました。

数時間後、主治医から電話があり、

 

「ちょっと不思議な数値が出てるので、

来月、また採血に来てください」

 

とのこと。なんか、ホルモンが2倍出てるのに、甲状腺の数値はあまり高くない??

だったかな?

 

今のところ、ひどい症状はないので、

日常生活には、さほど影響がないけれど、

また通院となると仕事を休まないといけないから、それは困っちゃう((((;゚Д゚)))))))

 

来月、無事に検査が終わりますように☆