やっぱり再発かなぁ?

先日の血液検査の結果を今日、

聞いてきました。

 

FT3   6.29

FT4   2.02

TSH   0.01

 

とのことでした。

要するに

 

甲状腺機能亢進症」

 

という事みたいです。

レセプター抗体の検査は、

3か月に一度しかできないらしく、

その検査は来月...。

 

 

バセドウ病の再発が疑われてしまいました。

 

もし投薬となれば、前回もそうだったけど、

妊娠できたら嬉しいので、そこを考慮して、

プロパジールを服用することになるのだけど...

 

 

 

 

あれって苦いんだよねーーー!!!泣

 

副作用のせいで、とにかく

口の中が苦い!!

 

苦味を感じてしまうらしくて、

食べても食べていなくても、

ずっと苦味だけを感じてしまうのです。

 

だから、食事がちっとも楽しくなくて。

料理を作って味見しても、

味がよくわからない。

 

 

 

動悸も少し気になるって先生に話したら、

「動悸止めを飲む?」って聞かれて、

ひとまず今回は見送りましたが、

 

 

「先生!それよりもプロパジールはイヤ!!」

 

 

 

って言いたかった。泣

 

 

そうは言っても、

もし再発なら飲まなければ

いけない。

 

私、体型がふくよかなので、

人に「病気」

って話すと、大抵ダイエットを

勧められるんだけど。

 

 

 

バセドウ病は、

体型は関係ないですからーー!!」

と声を大にして言いたいです。

 

うちの母も、今の私くらいの歳の時に、

甲状腺機能亢進症になっています。

母はバセドウではなかったみたいですが。

 

バセドウ病は、なぜ罹るのか、

原因は不明のようです。

生活習慣などは、あまり関係ないようですが、

遺伝はやっぱりあるみたいです。

 

 

 

恐るべし、遺伝‼︎

 

 

 

これから、ますます頑張らないと

いけないから、どうか、どうか、私の身体が

ついてきてくれますように。