アロマの癒し♡

女性は男性に比べて、

嗅覚が優れているって聞いたことがあります。

 

現に、我が家の男子達は

あまり匂いに敏感ではないようです。

 

色んな匂いが気になって仕方ない私は、

イイ匂いに ものすごくホッとします。

 

あまり甘い香りは好きではなく、

柑橘系が好きです。

 

 

そういえば、高校生の頃に

アロマテラピーにハマって、

近くの雑貨屋さんに、

しょっちゅう通っていました。

 

当時は、アロマテラピーがメジャーではなく、

アロマポットやアロマオイルも、

安いものはなく、精油の純度が高いものしか

なかったので、バイト代で少しずつ

集めていたものでした。

 

 

最初に買ったオイルは、レモングラス

次に買ったのは、ベルガモットでした。

その次はラベンダー。

 

悩み多きお年頃の私は、

癒してくれる何かを 必死に探していたような

そんな記憶が残っています。

 

 

 

 

そして、最近 とってもイイ香りのものに

出会いました‼︎

 

それは、

 

ネロリ」の香り♡

 

ビターオレンジの花から採れる精油みたいです。

 

ネロリの入浴剤の匂いを嗅いで、

すっかりトリコに♡

 

しかし、あまり売られていないうえに、

とても高い‼︎Σ('◉⌓◉’)

 

ネロリの効果・効能を調べてみたら、

私にピッタリではないかーーー!

 

リラックスしたい、

自然に眠りたい、

私がずっと求めているもの。

 

 

あぁ、ネロリ

ほ、ほ、欲しいぃぃぃ(๑>◡<๑)

 

せめてもの、と思い、

近くのお店に、

「クナイプ」のネロリのハンドクリームを

探しに行きました。

 

 

...あ、あった‼︎

と思ったのも束の間、

お試しサイズの小さいのが

ナイィィィ( ;∀;)

 

レギュラーサイズのものを、

その場でしばらく クンクンしていました。笑

 

やっぱりイイ匂い‼︎

 

けど、いきなりレギュラーサイズは

勇気がなくて、ぐるぐる店内を徘徊した後、

ガックリしながら 帰宅しました。

 

 

 

あれから、早3時間。

 

こんなに引きずって、ブログに書く位なら

買ってこればよかったーーー(;´Д`A

 

 

 

明日になってもまだウジウジしていたら

思い切って 買ってこよう‼︎

と思った、秋の夜でした。