正社員への道

今の職場で働くようになって、

3年になることは  先日のブログの内容で

お伝えしましたが、

この度  

正式に正社員になれることが

決まりました!!

 

 

決して楽な道ではありませんでした。

辛くて眠れない日も続き、

病院で薬をもらって、飲みながら

仕事に邁進してきました。

 

元々、パートの面接の時に

社長から、

 

「いずれ、あなたの希望があれば

正社員になって欲しい」

 

と言われていました。

甘かった私は、「1年くらいでなれるだろう」

と、高を括っていました。

 

しかし、諸事情あって、延期、延期の

日々が過ぎました。

思い通りにならなくて、

歯痒い時期もありました。

 

 

 

私は、一度目の結婚の前には、

正社員として3年働けたことは

ありませんでした。

続けたくとも、いつも精神的に病んでしまい、

継続することができませんでした。

 

それから逃げるかのように、

結婚をしましたが、うまくいかなくて

また精神を病みそうになりました。

 

何ひとつとして、成し遂げたことが

ありませんでした。

そして、そんな自分が嫌で 情けなく、

いつか克服したいと思っていたのも

事実です。

 

 

今回の職場の問題でも、やはり

同じような傾向に陥りそうでした。

けれど、私は

私を越えたかった。

 

 

大人になるにつれ、

自分を諦めて、目標や夢を持つことすらも

しなくなっていました。

そうする方が楽だと思っていたからです。

 

 

でも、こうして目標を達成することができて、

とても気分は晴れやかです。

そして、少し自分に自信がつきました。

 

これから、また色々な出来事に

心が折れそうになることも

沢山出てくると思います。

正社員になったのは、

過程に過ぎない。

 

挫けそうな時は、

今の気持ちを思い出して

また頑張ろうと思います!!

 

だって、

私はひとりじゃないから(^-^)